FC2ブログ

あややのネットワークトラブル解消・サーバ管理・データ復旧ITサポート会社での日々

八王子裁判所近くのネットワークトラブル解消・サーバ管理・データ復旧会社ネットサイトに勤めるあやや。パソコン修理情報・インターネットトラブル解消方法、mac情報などパソコンに関する情報をつづります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

酷暑が来る前にしておくべき3つのパソコン熱対策

気象庁の季節予報によるとかなり高い確率で猛暑が予測されています。

暑くてしんどいのは人間だけではありません。
パソコンにとっても暑さは大敵。
そしてあまり言われませんが湿度も大敵です。
(湿度については後編で)

各メーカーのパソコンカタログの一番下の方に主要仕様欄に
パソコンの環境温度が書かれているのを見たことがありますか?
気になる方は参考ホームページをご覧下さい。


東芝ダイナブック
レノボ周辺機器

どこのメーカーパソコン大体5~35℃が動作温度条件のようです。

最高気温が35℃を超える酷暑が多いと予測される今夏。
パソコンが熱暴走する可能性も増えます。
熱暴走とはパソコンが急にシャットダウンしてしまうような不安定な状態です。

熱によってパソコン内部のCPUが溶けないようにするための防衛策ですが、
パソコン使用中に電源が急に切れたらデータがなくなってしまうので
注意が必要。


暑い夏が来る前から出来ることは準備しておきましょう。

自分で出来る3つの熱対策

パソコンの周囲をあけておく。
周囲に物を置かない、パソコン内部のファンが作動しやすいよう通気口(前後にある)を
ふさがないよう設置しましょう。

②“出来る範囲”でパソコンを掃除
目で見える部分のホコリをとりましょう。軽~く、やさしくね。
部屋の掃除も大切ですよ。ホコリの多い部屋にパソコンを置く
のはやめましょう。

パソコン内部を空けて掃除をして起動しなくなったと修理依頼される方も多いのでご自身で出来る範囲内で、自己責任でお願いします。

③万一に備え重要なデータはこまめに保存。
これは常日頃から大事です。
と人には言ってますが、あややも時々これで痛い思いをしています(^_^;)

それでもパソコンの調子がおかしい、インターネットがみられないなど
パソコントラブルを解消したい場合は八王子でしたらネットサイトへどうぞ。

パソコン修理業務地域:八王子、日野、多摩、立川、国立、国分寺、昭島、福生、あきる野、町田、相模原でしたら出張での修理をいたします。

電話042-644-6061
ブログランキング参加中FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。