FC2ブログ

あややのネットワークトラブル解消・サーバ管理・データ復旧ITサポート会社での日々

八王子裁判所近くのネットワークトラブル解消・サーバ管理・データ復旧会社ネットサイトに勤めるあやや。パソコン修理情報・インターネットトラブル解消方法、mac情報などパソコンに関する情報をつづります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

検索エンジン一番勝負!ヤフーそれともグーグルどちらに軍配が?

いまや調べ物はインターネットが常識。
皆様も毎日のように検索エンジンを使っているのでは?

ところで検索エンジンヤフー派?それともグーグル派

ちょっと前までは日本は圧倒的なシェアーでヤフー

ですからSEO(検索エンジン対策)といえば
ヤフーでどのように順位をあげるかでしたが、
最近はグーグルが大健闘。
かなり追い上げてきているようです。

そこでヤフーVSグーグル対決!!

どちらが検索エンジンとして使いやすいかを
日夜SEO研究をしている管理人が気がついたことを
まじえてお伝えします。

まずは仕事で検索エンジンを使うなら……

ヤフーの勝利!!
理由は情報が確かなページが上位に出る傾向が強いから。

最近SEO対策のためかキーワードを羅列しただけのサイトが増えてきています。

皆様もページを開けたとたん「これは_(._.)_」
とびっくりするような経験がありませんか?

それは検索エンジン対策で作られたページだからです。
そのため人が目で読んで意味のあるページではなくても検索順位が
高いなんてことは日常茶飯事なんですね。

では新しい話題を探したい、ブログで他の人の意見を見てみたい
というときは……

これはグーグルの勝利!!

グーグルヤフーに比べて新しい情報の量が多い。
そのため検索順位の入れ替えが激しく、いろいろな情報を探しやすいんです。

というわけでヤフーVSグーグル対決は引き分け。
それぞれの特徴を活かして検索すれば時間の無駄が省けますので
使い分けをしてみてはいかが?

ネットサイト八王子では検索エンジン対策をしたホームページを製作しています。デザイン重視のホームページつくりをご希望のお客様は残念ですがお断りしております。

お客様が見たい情報をホームページ上でどのように実現するかを真剣にお考えのお客様、一度ネットサイト八王子へご相談下さい。


ブログランキング参加中です。
この記事がお役にたったらポチッお願いします。


FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。