FC2ブログ

あややのネットワークトラブル解消・サーバ管理・データ復旧ITサポート会社での日々

八王子裁判所近くのネットワークトラブル解消・サーバ管理・データ復旧会社ネットサイトに勤めるあやや。パソコン修理情報・インターネットトラブル解消方法、mac情報などパソコンに関する情報をつづります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

今パソコンを買うのはやめなさい!

「今パソコンを買うのをやめなさい」

今日はちょっと刺激的なタイトルです。

もうすぐボーナスシーズン。
パソコンをもう一台、もしくは買いかえたいなど
お考えの方も多いのでは?

でもちょっと待ってください。
オススメしない理由は2つ。

ひとつは今買うとOSはウィンドウズビスタだということ。

まだまだウィンドウズビスタに対応していないソフトウェアもたくさんあります。
お客様がやりたいことによってはビスタでは出来なくなる可能性があります。

二つ目ビスタは手ごろなバージョンのホームベーシック版(XPのホームエディションに近いものです)でも最低1ギガ!のメモリーが必要
もちろんそれだけ性能がいい機械ですからパソコンの平均単価そのものもお高くなります。

最低で1ギガってウィンドウズXPではすいすい動くサイズのメモリーです。
つまりせっかくパソコンを新しく買ってもビスタだと「なんだかパソコンが動くまでの時間が遅いんだよね」と感じる可能性が十分にありなんですよ。

ウィンドウズXPをお使いでしたらメモリーを追加する、ハードディスクを増やす
だけで早く動くなど使い勝手が良くなります。

浮いたお金でおいしいものを食べることも映画を見ることできるかも知れません。

最新のパソコンでなきゃどうしてもやだ~という方以外でしたら
メモリー追加、ハードディスク交換を考えてみるのもひとつの方法です。
考えてみてくださいね。

八王子・日野・多摩・立川・福生・国分寺・昭島・国立でパソコン修理ならネットサイトへどうぞ。
電話042-644-6061

ブログランキング参加中です。
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。