FC2ブログ

あややのネットワークトラブル解消・サーバ管理・データ復旧ITサポート会社での日々

八王子裁判所近くのネットワークトラブル解消・サーバ管理・データ復旧会社ネットサイトに勤めるあやや。パソコン修理情報・インターネットトラブル解消方法、mac情報などパソコンに関する情報をつづります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

もったいない、時々ため息がでちゃうんです

先日国立からお越しくださったS様。
遠いところご来店ありがとうございました。

お持ちいただいたNECのパソコンはOSがWin98。
ウイルスチェッカーの更新を5年していなかったため
起動しなくなったとのことでした。

パソコンのことをよくご存知の方でセーフモードで立ち上げ
何とかしようとしたけれどどうにもならない。
データ救出してくださいとの依頼でした。

ご本人は「古くてもう使えないかしら?」と
おっしゃってましたが、あけてみるといいつくりのパソコンなんです。

構造がしっかり作られています。
昔のパソコンはよく作られているのを実感しました。
同業他社さんのページでも同じようなことが書かれてましたが、
最近のパソコンは3~4年動くことを前提にしたつくりが多いように
見受けられます。

買うときは10万円もするような機械が3~4年で使えなくなるなんて
もったいないですが、仕方がないですね。

修理してさしあげたいけれど修理するほうがが高くつくとき、
ネットサイトでは新しく買ったほうが安く
出来ることをきちんとお伝えします。

でも心の中はちょっぴり悔しい・・・
せっかくお客様がネットサイトを頼ってきてくださったのに。

時々ため息がでちゃう管理人です。

ブログランキング参加中です。
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。