FC2ブログ

あややのネットワークトラブル解消・サーバ管理・データ復旧ITサポート会社での日々

八王子裁判所近くのネットワークトラブル解消・サーバ管理・データ復旧会社ネットサイトに勤めるあやや。パソコン修理情報・インターネットトラブル解消方法、mac情報などパソコンに関する情報をつづります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ヴィスタにアップグレードはちょっと待って…

今日は八王子も一日雨になりそうですね。
こんな日はゆっくりパソコンの中味もおそうじなんていかがでしょうか?
時々はデフラグを掛けてディスクの空き領域をすっきりしましょうね。
デフラグが何かはリンクを張っておきましたのでそちらをご覧ください。

やり方はまずマイコンピュータを開いてデータを保存しているローカルディスク(一般的にはCにプログラムが、Dに保存したデータがはいっています)を選択し、プロパティをあけます。

次にツールから最適化を選択。するとディスクの中身を最適化するよう自動で動きます。

あまりデフラグをかけていない方だと時間がかかるのでのんびりしたときにどうぞ。
pro.jpg


さて前置きが長くなったので本題。
ウィンドウズヴィスタが発売されて約3週間が過ぎ、そろそろ試そうかと思っている方も多いはずです。

ところが先週アドビ社からフラッシュヴィスタでは動かなくなるとの報告があがってきてます。
フラッシュて何?と思われる方もいるかもしれませんが、フラッシュは動画を見るためのソフトウェアでパソコンでゲームをなさる方でしたらまず使っていると思います。

パソコンで動画を良く見る、もしくはゲームをやる方はヴィスタへの移行はもう少し様子を見たほうがいいかもしれません。
その他パソコンの御困りごとは八王子日野多摩(国分寺・立川)のかたなら地元で創業11年のネットサイトへお気軽にどうぞ。

これからもお役立ち情報をつづっていきますね。
応援クリックありがとうございます。
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんにちは リンクさせていただきました

こんにちは。
パソコン修理屋さんのブログから辿ってこちらにきました。
シーサーブログでパソコンに関するブロウを、FC2で本ブログと日記を開設しています。リンクさせていただきましたので、どうぞよろしく。

FC2の私の本ブログはなんとこちらと同じテンプレート。でも私の方は文字を大きくしたり、カテゴリーのところが全く違うので、印象がガラッと変わっていて、おもしろいなあと思いました。

パソコン歴4年目ながら、わからないことだらけの者ですが、こちらでも勉強させてくださいね。
それではまた。

虹色うさぎ | URL | 2007年03月05日(Mon)14:54 [EDIT]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。