FC2ブログ

あややのネットワークトラブル解消・サーバ管理・データ復旧ITサポート会社での日々

八王子裁判所近くのネットワークトラブル解消・サーバ管理・データ復旧会社ネットサイトに勤めるあやや。パソコン修理情報・インターネットトラブル解消方法、mac情報などパソコンに関する情報をつづります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

パソコン修理屋のつぶやき~便利だけど便利じゃない時代

先ほど会社の郵便受けをのぞいたら、DELLからのDMが届いていました。
ふと見ると、
320GBのハードディスク、WindowsXP搭載、19インチの液晶
ディスプレイつきパソコン、¥90,300 → ¥49,980(税込み)

あまりのパソコンの安さに言葉をなくしてしまいました。

これではもうパソコンが壊れたら修理せずに新しいパソコンを買ったほうが
いいですね。パソコン修理をしている私たちですら、そう思います。


いまやパソコンは耐久消費財ではなく消耗品と考えたほうが
いい時代なのかもしれません。

でもパソコンは他の消耗品と十把一絡げにはできないからややこしい。

データアプリケーションの問題があるからです。

他の消耗品に近い家電製品(たとえばトースター、炊飯器など)でしたら
買い換えればすむこと。

でも大事なデータがある場合、壊れたパソコンからデータを取り出さなければ
いけない
ケースもある。
また使用するアプリケーションによっては、新しいパソコンでは動かない
アプリケーションも考えに入れておかないといけません。

これからはそういった全てのことを考えて、パソコンとどう付き合っていくか
考えなくてはいけない時代になったんだなとしみじみ思います。

また万が一(データ・セキュリティ)について備えておく事も大事!!

パソコンを持つと便利なようで、でも便利じゃない、なんだか厄介な時代です。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。