FC2ブログ

あややのネットワークトラブル解消・サーバ管理・データ復旧ITサポート会社での日々

八王子裁判所近くのネットワークトラブル解消・サーバ管理・データ復旧会社ネットサイトに勤めるあやや。パソコン修理情報・インターネットトラブル解消方法、mac情報などパソコンに関する情報をつづります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ノートパソコンの清く正しい掃除方法!?

お久しぶりでございます。
おかげさまでmac修理ノートパソコン修理
依頼が増え、うれしい悲鳴を上げております。

本日ノートパソコンを持ってお見えになった方は
以前にも弊社ご利用の日野市のYさま。

前回はSHARPノートPCキーボード交換でした。
NECキーボード交換も承っております。)
今回は冷却ファンの故障じゃないかとのこと。

ホコリっぽいところで作業しているため
ノートパソコンの掃除をしようとネットでパソコン掃除方法
探したところ、掃除機で吸うという記事を発見。

早速まねをしたところ……
ファンが回らなくなってしまい電源が途中で
落ちるようになってしまいネットサイトへ。

技術担当者が早速あけて内部診断をすると
ファンの中にフェルト状に固まったホコリが二つ。

どうやら掃除機で勢いよく吸ったため
ホコリが固まり詰まってしまったようです。
そのためファンが回らないようになってしまっていました。

ノートPCの掃除はくれぐれも慎重にお願いします。

簡単に出来る方法としてはパソコンショップ
販売しているエアーダスターでホコリを吹く飛ばすことです。
エアダスターは傾けて使うと液化ガスが出ますので
それだけはお気をつけ下さいね。

掃除機は吸引力が強いためオススメしませんよ。







スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。